母の事。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

ご無沙汰しております。

8月14日に母が亡くなりました。享年76歳でした。

3年ほど前に右目にものもらいが出来ました。

それが悪性黒色腫でした。

摘出して一時消失したものの再発、転移してしまい帰らぬ人となりました。

母は健康で元気で100歳まで生きると思っていたので

‘たかがめっぱ(ものもらい)’と思っていた物で

悪性で命を奪うなんて思ってもみませんでした。


詳しい事は悲しみが大きすぎてここには書けませんが

皆さんや皆さんの愛する人のお体を大切にして欲しくて

ブログ更新しました。



さて!!


明るい母の願いは私達(ちなみに4人姉妹です。孫が2人)が明るく元気に生きて行く事が願いだと思うのでこれからも明るく元気に行くぞ~~。

エイエイオ~~ヽ(゜▽、゜)ノ


私達が泣けば母も泣く。私達が笑えば母も笑う。

母がいつも元気に笑っていられるようにしたいですよね。


あ、葬儀の際に、お坊さんがこんな事を言っていました。

「自分の誕生日は産んでくれた母の誕生日でもあると。」


いい言葉だと思います。

母が亡くなっても自分の誕生日が来たら母の誕生日でもあると思うと

母と一緒に生きている気がしますよね。




最後にもう一度。


皆さん、お体大切に・・。


健康が一番!!