今年初の嬉しい事。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

今年最初の嬉しい事 うさぴょんの紺田選手&ファイターズ大好き日記-70P700633_DCE.gif
大切にしている地元の仲間の一人にお子さんが無事生まれました。

S君。おめでとう。良かったね~~。


彼は私の元同僚。出逢った時は23歳だったかな?一緒に仕事したのは1年くらいなんだけどすごく仲が良くなって。それこそこんなおばちゃんでも慕ってくれた。職場の色々な事で悩んでいた私をさりげなく支えてくれたのが彼だった。

職場を離れて札幌に引っ越しをする事は彼とも離れなくてはならなくてそれも辛かった。離れてしまったら疎遠になるかな?って思ったけどそんな事はなくて帰省する度に会ってご飯に行ったりしている。その3年足らずの間に彼は結婚をして一人目が生まれ、一昨日二人目が生まれた。

一人目が生まれた時もすぐに「生まれました~~。」と電話をくれた。(私が出れなくて留守電だったけど。)

今回も電話に出れなくて何かな?って思ったら「メールでなくて電話で報告してかった。」ってメールがありました。


嬉しいですよね。電話で報告したかったって うさぴょんの紺田選手&ファイターズ大好き日記-R30P300002_DCE.gif

なんでもメールで済ませてしまうこの昨今。ちゃんと電話で報告なんて・・・。

本当に嬉しかったです。



彼も大切な仲間の一人。


これから二人目が生まれて大変だけど頑張ってね。

応援してるよ。



話が変わってファイターズのお話。

先日放送された「稲葉篤紀 あきらめない さあ 前へ」と言う番組を今ようやく見ています。


稲葉さんって本当に素敵な方です。信二がデットボールを受けて戦線離脱した後に自分もデットボールを受けた時の怒り。あれは自分がデットボールを受けたからではなく、信二への思いが含まれていた。これ以上仲間を傷つけないでくれと言う思いがあった。

不調だった自分が好調になった時も「色々な人に助けられた。皆さんのおかげ。」と謙虚さを忘れない。


野球に対する姿勢、仲間に対する気遣い、ファンへのサービス精神。

本当に尊敬しますね。(年下ですが・・)


さて紺シーズン(紺ちゃんいないのは辛いけど)も楽しみです。

稲葉ジャンプがしたいです。


皆さん、今年もこんな拙いブログでよければ読んで下さいね。

ペタ、コメント大歓迎です。


は~はやくこいこいオープン戦。