紺ちゃん&二岡さん | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

たまりにたまっている録画していた物を見ていたら

あまりにもラブラブ悩殺的ラブラブ笑顔の二人を発見したので

携帯で撮ってアップして見ました。


紺ちゃんのはFFFFFの15VOICE ‘サッカーが上手なのは誰?’

でのひとコマ。このVネックがなんともセクシーであります。


うさぴょんの紺田選手&ファイターズ大好き日記


二岡さんのは巨人戦でのヒーローインタビューでのひとコマです。

照れ屋さんの二岡さんの貴重なスマイル。


うさぴょんの紺田選手&ファイターズ大好き日記


テレビに映っているのを一時停止して携帯で撮ったのであまり画像は良くありませんが二人の笑顔はわかると思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて認知症ケア専門士の勉強をたまににひひしている私ですが、今日はその一部を載せたいと思います。


認知症行動障害スケール


 1、同じ事を何度も聞く

 2、よく物をなくしたり、置き場所を間違えたり隠したりする

 3、日常的な物事に関心を示さない

 4、特別な理由がないのに夜中に起き出す

 5、根拠なしに人にいいがかりをつける

 6、昼間寝てばかりいる

 7、やたらに歩きまわる

 8、同じ動作をいつまでも繰り返す

 9.口汚くののしる

10、場違いあるいは季節に合わない服装をする

11、不適切に泣いたり笑ったりする

12、世話をされるのを拒否する

13、明らかな理由なしに物を貯め込む

14、落ち着きなくあるいは興奮してやたらに手足を動かす

15、引き出しやたんすの中身をすべて出してしまう

16、夜中に家の中を歩き回る

17、家の外へ出て行ってしまう。

18、食事を拒否する

19、食べ過ぎる 

20、尿失禁する

21、日中目的なく屋外や屋内を歩き回る

22、暴力をふるう (殴る、かみつく、ひっかく、蹴る、つばを吐きかける)

23、理由なくかな切り声をあげる

24、不適切な性的関係を持とうとする

25、陰部を露出する

26、衣類や器物を破ったりする

27、大便を失禁する

28、食べ物を投げる


それぞれの質問について出現の範囲を 

まったくない(0点) ほとんどしない(1点)  時々ある(2点) 

よくある(3点) 常にある(4点) の5段階で評価し合計点を算出。

0点から112点までより高得点であれば多くの行動障害が高い頻度で見られる。


やばい・・。

1と2はたまにあるかも・・。

同じ事を何度も聞くし、物をなくす・・って言うかどこに置いたっけ??ってわからなくなるし・・。


そすて!!

今、入って来た嬉 し い ニ ュ ー スクラッカー

全日本男子バレー アジア大会メダル獲得 クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


お め で と う ~ グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


よかったね 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


しかし・・。テレビ中継すれやなっむっ