のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年6月末

老後資金 1,298万円(43.3%)

教育資金 963万円(64.3%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です気づき



猛暑が一転、短時間でしたが突然の大雨雷

の後の蒸し暑さ。

耐えられませんもやもや



今日は土用の丑の日

鰻食べましたー!

もう高級品でなかなか手が出せませんが、たまには贅沢させてもらいます。




株安もすごいけど、

ドル円も急激に円高に向かってます。

あっという間に154円驚き


160円台の時と何がちがうのか🤔

トランプさん?米国の利下げ期待?

日本の利上げ間近?


逆回転し始めると早いですね。

景色は突然変わりました。


全世界や米株の投資信託も円高はキツイですが、いつまでも上り調子というわけではないので、ドルコスト平均法で粛々と積立ますグッ

まあ、円の価値が上がることは日本人にとってもプラスのことも多いので、それはそれでヨシってことで昇天



今日の持株も下がりました。

昨日決算のフューチャーだけが4%超えの逆行高びっくり

業績が順調な進捗に思えたのかな。




​今日の在宅ランチ


オリックス優待のぶりのりゅうきゅう丼

なんか写真寂しげ爆笑






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!