のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年6月末

老後資金 1,298万円(43.3%)

教育資金 963万円(64.3%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

月曜日、お疲れ様ですニコニコ



子供達もついに夏休み開始浮き輪

それぞれお友達とプールや花火大会に行く約束をしたとか。

羨ましいなぁ。

そういう経験はどんどんさせてあげたいと思います。

家にこもって携帯見てるよりも、全然イイグッ



1番の問題は昼ごはんですが、、、

1️⃣置き弁

2️⃣子供が作れるレパトリーなものを用意しておく

3️⃣お金を渡す


3️⃣はあまりしたくないので、1️⃣2️⃣でなんとか頑張ります真顔

もう1日中、献立を何にしようか考えててつらいわー。

結局同じようなメニューになっちゃうのですが…(笑)



もぉ、暑いだけで疲れるし、イライラするし…

地獄の1ヶ月ですが、疲れすぎないようにしないと、自分がもたない。

夏休み期間、在宅ワーク多めのシフトにしてもらって、派遣先の会社に感謝ですキラキラ

世の中の働くパパママ、夏休みが無事に乗り切れますようにお願い





日経は今日も続落




すごい「いってこい」になってる驚き

しばらくは上げ下げが激しそう。



決算シーズンが本格化するので、良い決算は素直に買われそうな気がします。

新NISAの成長投資枠もまだ残っているので、候補銘柄をウォッチです👀

隙あれば買いたい。



今日は口座全体で8万円ほど下がり、先月末の資産残高よりも下落したので、今月の成績は厳しそうです泣

でも実は、NISAの買い場が来るかもしれないという期待の方が大きいかも爆笑




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ