このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年生

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年6月末

老後資金 1,298万円(43.3%)

教育資金 963万円(64.3%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

金曜日、お疲れ様です生ビール

今週も無事に終えることができました!

週末は溜まっている図書館の本でも読みます。

これが至福の時間気づき



今日の日経平均は1円安だったそうですが、
持ち株はえらい下がりました無気力7万円ぐらい。
最近は大型ばかり買われてますので、あまり恩恵ないくせに、下がる時は指数以上に下がる⤵️
今週はかなり連騰していたので利益確定売りが出たようですね。


為替は少しだけ円高に振れてますが、どうでしょう。


円安一直線なトレンドですが、
トランプさんが大統領になったらドル安にしたいみたいなので、要注意だと思ってます。

今月末は決算発表シーズンが始まります。
これだけ円安だと輸出銘柄で今期予想を慎重な為替設定にしていた企業は上方修正するかもですね。
円高メリット銘柄は、なかなかキツイハッ


四季報読み切れていないので、決算始まるまでにがんばりまーす!




今日のお弁当


オムライス弁当(笑)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

良い週末をお過ごしください!