このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

今日もお疲れ様です。

頭がぼっーとしてますドクロ

休んでるつもりなのに、休めてないのかな。

今日から食洗機を使い始めました。

(今までは手洗い)

なるべく手抜きします。



相場は何だかいろいろありますね

①6月権利付最終日

②日経連日上昇

③ドル円160円突破





6月権利付最終日。

数銘柄跨ぎました。

配達目当てではないですが、キャピタル狙いで育てています。




日経は連日上昇で39,600円台まで行きましたね。


昨日の日経ニュースプラス9でコメンテーターの方がこのようにコメントされていました。


「機関が6月に受け取った配当金の再投資で上がっている。7月にはETF分配金の現金換金のために売り圧力が出るのでは。」


なるほどー、と学びながら

トレンドに乗って行こうと思います。

持株も連日で最高値を更新してくれてます拍手



そして、ドル円ついに160円突破驚き

投機的な円安ではなく、自然な円安だとか。

それなら介入はできないのかな?





今日のお弁当


◯白米

◯鮭の味噌塩麹漬け焼き

◯厚揚げの照り焼き

◯オムレツ

◯セロリの金平

◯ケール炒め

◯ちりめん山椒



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。