のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です。


最高に気分が良い金曜日を迎えるはずが…

やられましたネガティブネガティブネガティブ


特別損失で今期75%下方修正無気力

ついでに配当も11円から3円へ減配。


①国税局から消費税について更正処分

②子会社の工場火災

合わせて約9億円の特別損失


数日前にニュースで子会社工場の火災のニュースは知っていたのですが、株価は無風。

そんな大したことないのかと思っていたのですが、まさか別件の税金処理でこんなことになっていたなんて驚き

会社側は正当に処理していると反論していますが、どうなんでしょう。


利益の良かった子会社が火災で来期も暗雲だし、この件が終わっても上値は重そうなのでPTSで損切りしました泣




思い入れが強すぎて、含み損なのに放置してたのが間違いでした。

今一度自分の目標『ポートフォリオは常にスタメン』を心がけて、出直します。


しかしショックが大きい、



スタメン、スタメン、、スタ、、、大泣き大泣き大泣き




今日のお弁当


◯白米

◯鮭のムニエル

◯麩チャンプル

◯青梗菜のお浸し

◯牛蒡の甘辛揚げ

◯ミニトマト

◯梅干し



今日も残り物を何とか詰めれました真顔



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

週末で英気を養いますスライム