のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です!



旦那が海外赴任前に私に託した負の遺産真顔



テスホールディングス

とうとう損切りしました立ち上がる





5月に下方修正を発表し、一段安…

少しづつ戻ってきていましたがもやもや



損切り理由は他に買いたい銘柄があったからですドクロ

今年の目標は、『ポートフォリオは常にスタメン』です



前までは含み損を抱えると、株価上昇を見込めなくても損切りを躊躇って、資金拘束されてましたぐすん


けど、色々考えて、

これぞという銘柄が見つかれば、保有している銘柄が含み損でも利益あっても、次の銘柄に乗り換えられるように、機動的に動けるようになっていきたいですパー


もちろん、含み損放置のままにしていた事は反省しないといけないですけどね。

よーし、前を向いてがんばりますグーピリピリ



旦那よ、ごめんねー

売りましたてへぺろ

そもそも、この銘柄に私の思い入れなんて少しもなかった笑


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!