このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

金曜日お疲れ様です生ビール



日銀の政策決定会合のイベント通過しました。


ダイヤグリーン短期金利は据え置き、追加利上げなし

ダイヤグリーン国債買入は来月会合で減額の方針を決定


ドル円乱高下驚き

一時158円まで円安となり、また円高方向に戻ってきてる、、





日銀の結果報道後、日経は大きく200円以上あげましたが、

最終的には94円高で引けてます。


持株は小型株が上がって4万円ほど増えました。

銀行株は下がりました下矢印

金利据え置きだからかなもやもや


そして先物がすごい下げてるハッ

来週が怖い〜泣




欧州政局不安?


フランス🇫🇷の株価指数が下がってます

政局不安だそうですが、、

対ユーロも円高気味







不穏な動きです。

怖いけど週末だから、とにかく休もう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!