このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です気づき



FOMC無事?に通過しましたね。

金利据え置き。利下げは年内一回だそうです。

ここ1年間金利はずっと高止まりしてます。

それでもアメリカの経済は強いので、すごいですびっくり


朝起きると、ダウはマイナス、NASDAQはプラス。

NASDAQの流れを引き継いで、日経は上がるかと思いきや、ジリジリ下がり…

−156円


持株は前日比マイナス4万円ぐらいでした。

明日はまたまた重要イベントです。

日銀政策決定会合気づき

何かサプライズあるのかな??

無事に通過しますようにお願い



​米株初分配金

5月の為替介入時に5万円分だけドルを購入

米国債20年超えFTFのTLTを購入しました。

1株だけ(笑)

金利がほぼ動いてないので、ずっとヨコヨコ



初の分配金をいただきました!

このTLTは毎月分配

初めての米株分配金は0.3ドル

税金が引かれて、0.24ドル

1ドル156円計算で37円

微々たる金額ですが、毎月分配も楽しいかも。


ドルがまだあるので、何を買おうか考え中

それを考えるのがまた楽しみ昇天




今日のお弁当


◯白米

◯鰆の味噌塩麹漬け

◯スナップエンドウ

◯もやしのナムル

◯白菜菜のお浸し

◯ズッキーニのマリネ

◯ポテトサラダ

◯ナポリタン風パスタ

◯ラディッシュのソテー


今日も最後まで読んでもらいありがとうございますニコニコ