このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク

 

こんにちは〜

今日もお疲れ様です気づき


FP3級の資格を去年取得して、その後何か目標を見失っていたのでそろそろ次の目標を決めようかと思います。


あれからもう1年か真顔




次目指すなら、英語か、FP2級かな。


英語は会社でも使わないといけない場面があるので、勉強しようと思いつつ、、

ラジオ英会話を聞くぐらいでアセアセ


それに京都に住んでいるので、たまに観光客に英語で話しかけられる時に、さらっと答えてあげたい。


もうちょっと考えてから、また目標にして宣言するかもですにっこり



6月お給料公開

住民税の通知書が届きました

年末に計算した金額でほぼ合ってました。

ふるさと納税の寄附金控除もちゃんとされていました。

定額減税の1万円も、分かりにくく引かれていました(笑)



さてタイトル通り、先日6月分のお給料が確定しました

手取りで約17万気づき

派遣社員、週5のフルタイム勤務の事務職

最近は仕事も落ち着いていてほぼ残業なしです。


5月はゴールデンウィークもあり、稼働した日数少なめです悲しい




教育費も子供費も増えてます。

頑張らねば…



今日のお弁当


◯白米

◯鱈ムニエル

◯ミートボール

◯卵焼き

◯もやしナムル

◯スナップエンドウ

◯ラディッシュソテー

◯自家製なめ茸

◯梅干し


息子が部活の朝練行くって言ったから、朝早起きしていつも作らないミートボール作った。


そして息子、朝起きれないで朝練行けなかった…真顔

いつもは、夕飯の残りを詰めるお弁当やなのに。

努力の甲斐ないわ〜もやもや

はー


今日も最後まで読んでもらってありがとうございます気づき