このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万
 

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)

 

2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

金曜日ですね、お疲れ様です生ビール


今日は弁当作りを諦めて、

息子には学食に行くように言いました。私も社食。

お弁当作り、自分の分だけならいいのですが、何かと注文をつけてくる息子の分を作るのがストレスに…ネガティブ

息子のお友達は毎日学食を利用してるとか…

セレブか?





ECBが利下げを発表しましたが、大してユーロ安にはならない。

なぜ?織り込み済み?


『織り込み済み』という言葉がどうも好きになれない凝視



そうするとアメリカが利下げしてもドル安にはならない?

いつだって想定通りには動かない相場です。


ここのところ軟調な相場ですが、持株は少しづつ上昇してる銘柄もあり、大事に育てて行こうと思います!




​ボーナス作り


6月に入り、配当金がちょろちょろ入ってきてます。


6/7現在 25,780円

あともう少し入る予定


年々配当金が増えてきてますルンルン

2022年6月 13,200円

2023年6月 22,680円


配当金よりも今はキャピタルゲインとは思っているのですが、やっぱりもらえると嬉しいピンクハート


まだまだ微々たる配当金ですが、

少しづつ増やして、ご褒美ボーナスとして楽しむことにします!




今日も最後まで読んでもらってありがとうございますにっこり

良い週末をお過ごしください♪