このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年生

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年5月末

老後資金 1,243万円(41.5%)

教育資金 903万円(60.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様ですにっこり



月初なので、ゴールド買いました。

毎月1日と16日にスポット購入気づき


淡々と積立ています。

今年はNISAで72万円分購入します。


アメリカの長期金利はなかなか下がらない。

金利が下がれば、金利がつかない金は相対的に価値が上がる。

地政学リスクや金の需要を考えれば、金を持たないリスクの方が大きいと思ってます。

(個人の考えです)





日経は反落。

グロースやREITが上がってました。

長期国債の利回りが下がったからかな?

一時は1.1%に行きそうでしたが、落ちついてきてます。



そしてドル円が上昇。

かなり円高方向へ振れてます驚き



他の為替も。



インド株も選挙後に急落真顔




怖い…。






今日も最後まで読んでもらってありがとうございます!