このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年4月末

老後資金 1,213万円(40.5%)

教育資金 867万円(57.8%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

お疲れ様です気づき


ジャンルとは関係ない話ですが、

ご興味の方はお付き合いくださいお願い


今日は京都駅ビルで行われた駅ビルコンサートに行ってきましたルンルン

京都府の中学校吹奏楽部が集まるイベントです!

娘の中学校も出演しましたニコニコ




京都駅ビルの大階段が会場。

4階から9階?まで続く大階段に観客がずらりびっくり

さすが京都、観客には地元人以外に通りすがりの外国人観光客などもいて幅広い!



そんな屋外のステージで、中学生達の熱い演奏と、観客の手拍子や拍手で会場が一体となってましたチュー


学校によって、それぞれ独自のカラーがあり、違う魅力が感じられるのが素晴らしい!
部員が多い学校は、もちろん演奏に迫力があるし、楽器も多いので音の幅も広い!
逆に部員の少ない学校でも、観客を楽しませるパフォーマンスで会場を盛り上げていましたスター

どの学校も新入生が入り、新体制で夏にあるコンクールに向かって本格的に練習を始めていく時期。
ちょうど見返している「響け!ユーフォニアム」のアニメの内容とも重なって、おばちゃん(私)勝手に感動おねがい

シーズン1だったか、駅ビルコンサートのシーンが出てきます下差し


中3の今しか味わえない部活の楽しさ苦しさ

色々あると思うけど、娘よがんばれー!

そして、楽しんでパー

(高校受験もがんばれ…)



青春が眩しい、中学生女子ニコニコ

母さんは羨ましいぞ。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

さあ、明日からもまた頑張りましょう!