このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万
 

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年生

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年4月末

老後資金 1,213万円(40.5%)

教育資金 867万円(57.8%)

 

2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

お疲れ様です!

今日は寒かったですね。

京都は18℃でした。明日からはまた暑くなるそうですが泣き笑い

ゴールデンウィーク中に体調壊してましたが、

会社でも知り合いでも風邪引いてる人が多いです💦

皆さんも体調お気をつけください!

 



さて、昨日決算だったオリックス。

今日びよーんと上がりましたびっくり








決算短信を初めて見た時、優待廃止なのにそんなに増配じゃないやん口笛って思ったけど、
よく見ると25年3月期は配当性向39%か98.6円のどちらか高い方って書いてあります。
今期予想はこちら下差し


もしこの通りの利益になった場合、年間配当は133.2円になるそうびっくり

この場合、今日の終値で3.88%の配当利回り拍手


いつもブログ読んでる高配当株のショウさんのXルンルン

https://x.com/shouyumehaitou/status/1788131513382609030?s=46




ブログはこちら💁‍♀️

高配当株投資で参考にさせてもらってます。



配当下限は98.6円だし、なかなか良い配当ですねルンルン

これは、上がるわけだ爆笑


私も子供達2人ともこのままガチホですグー


今日のお弁当


○筍ご飯

○鮭の味噌塩麹漬け

○小松菜の胡麻和え

◯菊芋の金平

◯ラディッシュソテー

◯茎わかめと茸の佃煮


今日も最後まで読んでもらってありがとうございました!