のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年3月末

老後資金 1,153万円(38.4%)

教育資金 858万円(57.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です。



10年以上前から花粉症にずっと悩まされてきた私ですが、ここ数年症状が落ち着きました。

しかも、今年は全くストレスを感じないレベルですチュー


個人の体質や感じるレベル感もあるかと思いますので、参考程度に読んでもらえると嬉しいです。



やったこと
⚪︎グルテンフリー
⚪︎砂糖を控える
⚪︎添加物をなるべく取らない



上差しこの3つを12月ごろから意識しだして実行します。

これらって完璧にやるのは絶対ムリ。

でも、少し気をつけるだけで全然違うと思います(個人の感想ですが)


まずグルテンフリー(小麦粉を控える)。

大好きなラーメン、パン、お菓子もなるべく小麦粉を取らないようにしています。

麺ならベトナムの米麺とか、最近は米粉パスタとか大豆パスタとかありますよね。


砂糖も添加物も、自分のできる範囲でいいんです。意識して控える。

これだけで、症状はかなり改善ルンルン

花粉時期でもマスクしないし、メガネもつけてないです気づき


たまに目が痒い、鼻水が出る、くしゃみが出ますが、生活に支障のない範囲です。


そもそも花粉症の薬がキツすぎて、

眠いし、喉乾く、精神的に辛い。

そんな中、たまたまYouTubeで、この改善策を見て、治るんだったらやりたいとチャレンジしてみました!

お金をかけずに、これだけ治るなら、やってみる価値あります。


もし花粉症にお悩みの方がいらっしゃったら、参考になれば幸いです。




今日のお弁当


⚪︎オムライス

⚪︎鶏ハンバーグ

⚪︎ココナッツキャロットラペ🥕

⚪︎春菊のナムル



今日も最後まで読んでもらいありがとうございました{emoji:615_char4.png.ニコニコ}