のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき

2024年3月末

老後資金 1,153万円(38.4%)

教育資金 858万円(57.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です!


週末もフル活動で、休める時間がありませんネガティブ

平日も仕事、家事、子供のことだけで1日があっという間に過ぎていくー。

趣味の投資や読書に時間が取れません。

新年度、今が1番バタバタするのかもしれませんが、いつ落ち着くのやら。

今はゴールデンウィークの休みだけを目標に頑張ります気づき



​今日の相場


週末に行われたイランのイスラエルの報復攻撃。

今日はどうなることかと思いましたが、下落は限定的でしたね。ホッ。


一時700円ほど下げたみたいですが、見事反発拍手


ドル円は154円に届きそうになってますドクロ




ダウ先物は上昇、原油は落ち着いています。

市場はイスラエルの反応を様子見みたいです。

早く戦争やめて、みんな仲良くしましょう!

誰も幸せになれないよショボーン


持株はマイナスもプラスもありましたが、

全体的には金曜日とほぼ変わらず。

明日も平和な相場になりますようにお願い



今日のお弁当


⚪︎七分付き米

⚪︎鮭の味噌塩麹漬け

⚪︎コロッケ

⚪︎卵焼き

⚪︎人参しりしり

⚪︎自家製メンマ

⚪︎ミニトマト

⚪︎菜の花の辛子和え

⚪︎青大豆とひじき炒め

⚪︎沢庵

⚪︎赤蕪の梅酢漬け



今日も最後まで読んでもらってありがとうございます{emoji:614_char4.png.にっこり}