のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員、海外赴任中飛行機

娘:14歳、中学2年生

息子:12歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき


2024年2月末

老後資金 1,096万円(36.6%)
教育資金 789万円(52.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

お疲れ様ですキラキラ


今日は娘の部活の発表会があったために

有給いただいてましたニコニコ

平日のお休み嬉しい。

所用も色々済ませることもできました!


午後からの発表会に合わせて、

両親も来てくれたので一緒にランチルンルン

旦那がいなくなってから、

あまりプライベートで大人と話さないぐすん

親と色々話せるのは嬉しいです(笑)


そして、発表会は素晴らしくて、

娘が毎日しんどくても部活に通って頑張ってるのがよく分かりましたニコニコ

一大イベントが終わって、娘は精神的に少しゆっくりできるかな。

お疲れ様気づき



ご褒美はシャトレーゼのケーキ🍰

母がテレビで見てどうしても食べたかったらしい。

初めて食べましたスプーンフォーク

ショートケーキが有名みたいですが、

私はミルクレープてへぺろ




そして今日の日経。

権利落ち日でしたが、配当以上に落ちた感じがしますね。

私は今日は休みで久しぶりにリアルに株価が見れたので、結構売買しました。

上がった株を売り、買いたかった株を買い、

NISA用のREITも買えましたチョキ

今日は微妙な雰囲気でしたが、あまり気にせず、市場の雰囲気に身を任せるしかなさそうですね。


明日も平和な相場になりますようにお願い



今日も最後まで読んでもらってありがとうございましたキラキラ