のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:12歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年2月末

老後資金 1,096万円(36.6%)
教育資金 789万円(52.2%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

今日もお疲れ様です



旅立ちの季節ですね。

我が家もです。


先日息子が小学校を卒業しましたニコニコ

途中転校もあり、6年間通った学校ではありませんでしたが、友達にも恵まれ無事に卒業する事ができました。


偉そうで、甘えん坊な息子で常に不安に思っていますが、

中学校でぐーんと成長してくれる事を願います。


そして、式で子供達が歌った歌が素晴らしくて頭から離れませんキラキラ

皆、それぞれの道で自分らしく成長してくれる事を願います。


卒業おめでとうニコニコ


そして、旦那。

ついに、海外へと旅立ちました飛行機

正直めちゃくちゃ寂しいですぐすん

そして不安です。


でも、数年後に海外赴任が終了し、

また一緒に暮らす時には、お互い成長していようねと約束しましたグッ

色んな事を悶々と考えていても仕方がない。

ここからは、やるしかないです。

私も頑張ります。




全然ジャンルと関係のない話でしたが、最後まで読んでもらってありがとうございました気づき