のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき


2024年1月末

老後資金 960万(達成率32.0%)

教育資金 736万(達成率49.1%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

今日もお疲れ様ですルンルン

冷えますねくもり


ちょっと花粉症の症状が出始めています。

このシーズンだけは、グルテンフリーを強化して、対策中です。

まだ飲み薬は飲んでません。

さて、今年はどうなることやら。



さて、両親の金婚式のお祝いでお食事して来ました。

50周年、素晴らしい拍手

今でも仲良しの両親なので、次の60年のエメラルド婚式もお祝いしたい🥂


久しぶりに甥っ子や姪っ子にも会って、大きくなってそれぞれ大学生と高校生。

2人とも、すごいしっかりしてて、

将来設計が出来上がってますおねがい


我が家の子供達も刺激にしてほしいものです。




両親は現在70代。

現役時代は父が公務員、母もずっと正社員で働いていました。

老後生活は程よく節約しつつ、年に数回海外旅行や、日々映画館に通ったり美味しいものを食べたり楽しんでおります。

私もそんな風になりたいと、今できる節約や投資を楽しみにながら頑張りたいと思いますにっこり



今日も最後まで読んでもらってありがとうございましたラブラブ