のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき


2024年1月末

老後資金 960万(達成率32.0%)

教育資金 736万(達成率49.1%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

今日もお疲れ様です気づき

最近、娘がテスト期間中で、午前中で帰宅します。

自分で簡単なご飯を作る事ができるようになりました。焼きそばや袋ラーメンではありますが、成長を感じます。

旦那が引っ越したら、私と子供2人のと3人の生活になるので、子供達には沢山家事をお願いしたいですねニコニコ



今日も日経は下落。

日本時間の明日朝方にでるエヌビディアの決算に注目が集まっているそうです。

明日は天国か地獄かはてなマーク

天国がいいなぁ〜。


そして、ついにはじめてのダブルバガー達成ラブ

2022年ジュニアNISA口座を開設。

思い切って買った三井住友FG。

マイナス金利解除の思惑、そして去年から続く日経平均の暴騰の波に乗って、ついに2倍になりました拍手


娘口座下差し


UFJフィナンシャルグループも、あと少しで2倍おねがい


わーおめでとう㊗️


しかし、自分の口座でないところが寂しいわ〜。

私も頑張りますグーピリピリ



今日のお弁当


⚪︎白米

⚪︎ぶりの照り焼き

⚪︎コロッケ

⚪︎厚揚げの生姜焼き

⚪︎グリーンカリフラワー

⚪︎セロリの金平

⚪︎宮内菜

⚪︎紅心大根のマリネ

⚪︎梅干し


弁当の隙間を埋めるのに必死爆笑



今日も最後まで読んでもらってありがとうございます星