このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき

2024年1月末

老後資金 960万(達成率32.0%)

教育資金 736万(達成率49.1%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日は寒いですね無気力


関東の方は大雪だそうで、

皆さんお気をつけてくださいね。



日経、今日も上がりましたね。




決算シーズン真っ只中で、個別株の値動きがなかなか面白いです。

決算短信を確認しますが、十分に理解できているかは謎ですてへぺろ




確定拠出年金のファンド変更


タイトル通り、旦那が自身の確定拠出年金のファンドを変更しました。


今までは、こちらの元本と利息の保証型

拠出開始当時に何も考えずにこのファンドを選んだそうです。

約8年で増えた金額15,000円爆笑



流石に変更する気になったようです。

2月からはこちらの外国株インデックスファンドをチョイスしました。



さて、どうなるか楽しみです笑




今日のお弁当


⚪︎カラーピラフ

⚪︎春巻き

⚪︎紅大根の梅酢漬け


春巻き埋れてる…(笑)



今日も最後まで読んでもらってありがとうございます拍手