のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

​私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき

2023年12月末

老後資金 938万(達成率31.8%)

教育資金 670万(達成率44.7%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


当たり前の日常に感謝して、

毎日を一生懸命過ごしていきます。


こんにちは

夕方から雪が降り始めました雪の結晶

朝起きたら積もっているかな?


帰宅中、小学生らしき子供達が雪の中を走り回っていましたランニング

元気でいいな〜。

大人は即帰宅です(笑)




旦那の投資


以前、記事にした旦那の投資口笛





昨日の夏までイケイケどんどんの旦那でしたが、

テスホールディングスが新株予約権を発行してから、雲行きは怪しくなっています昇天



テスホールディングスのチャート📉


旦那の買い値から3分の1アセアセ

ナンピンを何度かしたらしいのですが、下がり続け、特定口座分は損切り。

NISA口座分にはまだ500株。

含み損が10万円ほどハッちーん。



そして、最近上がり続けていたSUMCOも12月末に早々と利確。



極め付けは1週間前に利確した三井住友FGが今日は大幅高で、撃沈してました(笑)



利確の時期って難しいですよね。

売ったら上がるし、買ったら下がる。

あるあるだけど、精神的にキツいらしい。


でも、アグレッシブな旦那なので、

また突然何するか分からないけど、

話を聞いている分には、私は楽しいですおいで


というか、リアルで投資の話をできるのは、

旦那と、あとは義母(笑)




今日のお弁当


⚪︎白米

⚪︎鮭のムニエル

⚪︎ソイミートの甘辛炒め

⚪︎南瓜サラダ

⚪︎スティクセニョール

⚪︎さつまいもの甘辛揚げ

⚪︎紅大根の梅酢漬け

⚪︎自家製なめたけ



今日も最後まで読んでもらってありがとうございます{emoji:590_char4.png.ニコニコ}