のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき


2023年12月末
老後資金 938万(達成率31.8%)

教育資金 670万(達成率44.7%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


当たり前の日常に感謝して、

毎日を一生懸命過ごしていきます。


こんにちは〜

今日もお疲れ様です気づき



最近、読書にハマっていて夜中まで読んでるので寝不足です。


最近ヒットだったのは、こちらの3冊ルンルン

面白くて超スピードで読み進められましたニコニコ

ご興味あれば、ぜひ読んでみてください。






日経平均大暴騰中


しかし、今日も日経がすごい勢いでしたねびっくり

しかもTOPIXもグロース250も全て勢いよく上昇してました。





日経平均


TOPIX


グロース250



ずっと塩漬けになっていた銘柄がやっと売れました泣き笑い

もう少し待っていれば、まだ上がるかもしれないけど、ここは売却キラキラ

今年の目標は、自分のポートフォリオをスタメンで揃えること!

納得できない銘柄は損切り、利確を徹底したいピリピリ


明日は日銀政策決定会合。

大規模金融緩和の維持が織り込まれていますが、

波乱が起きませんようにお願い


日経暴騰中ですが、気を抜かずに頑張ります。




今日の在宅飯



余物のチャーハン。



今日も最後まで読んでもらってありがとうございましたニコニコ