のブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:45歳、会社員

娘:14歳、中学2年生

息子:11歳、小学6年生


2022年5月から記録開始気づき

2023年10月末

老後資金 869万(達成率29.0%)
教育資金 657万(達成率43.9%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは〜

今日もお疲れ様ですにっこり


火曜にして、かなり疲れてますアセアセ

まだ週の半分にもなってないや。

頑張らなきゃ。





そうそう、先日から記事にしてる国債の件、

ついに旦那の証券で国債を購入しました拍手




購入したのは、変動10年キラキラ


これからのインフレのヘッジのために購入しました。

そして、住宅ローンは減税期間終了と共にローン一括返済できることが夢ですキメてる

減税終了まであと12年だし、浮いてるお金を有効に活用します!



今の定期預金より金利もいいし、

もし解約したい場合は、開始1年後から利息2回分の手数料で解約できます。

(実質損はしません)



今ならキャンペーンもやってますよ〜。






日本がデフォルトしない限り、安全です。

日本が崩壊することあるかな?

そうなったら、もう他の資産も全部意味なくなってるよね。


平和な世の中でありますようにお願い


今日のお弁当



⚪︎わかめご飯

⚪︎ささみのハーブパン粉焼き

⚪︎卵焼き

⚪︎しろ菜のお浸し

⚪︎大根のナムル

⚪︎芋棒(オススメのふるさと納税)

⚪︎紫大根のぬか漬け



わかめご飯が無性に食べたくなったよだれ

私の大好きだった給食。

子供達には給食のとちがーうって不評でした…(泣)

今日も最後まで読んでもらってありがとうございます気づき