このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金20年後に2000万円、教育資金4年後に1500万。
堅実にそして楽しくがモットーです♪

私:42歳、専業主婦→2022年7月〜派遣社員としてフルタイムの仕事始めましたニコニコ

夫:会社員44歳

娘:13歳、公立中学1年生

息子:10歳、小学5年生



2022年5月から記録開始気づき

2022年8月末現在

老後資金630万(達成率31.5%)

教育資金371万円(達成率24.8%)

お弁当も記録中🍱

現在、住宅購入に向けて準備中

こんにちは〜


今日は金曜日なんですね、、

土曜日と間違えてしまって、予定していた約束に行くと誰もいないという寂しい事が朝からありました悲しいちーん。


なんだか曜日感覚が狂ってしまってますタラー




まあ、徒歩圏内だったのでお散歩だったという事で、まっいっか。


そういえば、昨日からビットウォークというアプリを始めました。iPhoneと連動して、1日の歩数に合わせたビットコインがもらえるというもの。




上差しこういうのです。


私、普段過度なポイ活はあまりしないのですが、歩いた分ビットコインがもらえるというのは何だか楽しそうなのでインストール。昨日の歩数4,000歩で、0.001ミリビットコインが貰えました笑


単位はこんな感じです。

1ビットコイン=1000ミリビットコイン

何だか小学生の息子の算数の単位の計算みたい(笑)



現在の価格がこちら


グラフで見ると変動が激しいですね驚き


現在、1ビットコインが276万円気づき




昨日の0.001ミリビットコインは現在のレートで2円ぐらいだそうです。市場と連動してるのも面白いスター




アプリの広告提供企業からのお金でビットコインを購入して、ユーザーにシェアしてるらしいです。


広告見たりしないといけない手間はあるけど、面白そうなので取り敢えず続けてみますニコニコ自分で仮想通貨を買う勇気はありません笑



ちなみにアプリだけだと換金できなくて、最終的には仮想通貨取引所で口座開設しないといけないみたいです。若干ややこしそう。


今はiPhoneだけのリリースみたいです。ご注意ください。



というわけで、朝間違って出かけた事もお金になってるかと思うと、得した気持ちになる単純な私爆笑



今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

台風がまた発生したみたいなので、皆さんお気をつけて、良い週末をお過ごしください。