「私が動かないと稼げない」から降りる
私が教えるから価値がある。
私が動くからお金が入る。
そう思い込んでいた。
でも、それって
“止まったら終わる構造”に自分を縛ってるだけだった。
だから私は、一度そこから降りた。
名前を出さない。
顔も出さない。
でも価値だけは残す。
インターネットの中に、
“自動で回る仕組み”を置き始めた。
そこで初めて知った。
働く=自分を削る、じゃなくていいんだって。
➡私が気づいたことはこちらから
私が教えるから価値がある。
私が動くからお金が入る。
そう思い込んでいた。
でも、それって
“止まったら終わる構造”に自分を縛ってるだけだった。
だから私は、一度そこから降りた。
名前を出さない。
顔も出さない。
でも価値だけは残す。
インターネットの中に、
“自動で回る仕組み”を置き始めた。
そこで初めて知った。
働く=自分を削る、じゃなくていいんだって。
➡私が気づいたことはこちらから