柿の葉すし『ひょうたろう』 | キレイになりたい系女子の美容日記(笑)

キレイになりたい系女子の美容日記(笑)

主に美容関係でいくぜぃ(o´∀`)b

目指せ良い女o(`ω´*)o!!!



柿の葉すし 🍣ひょうたろう






人生初💫柿の葉すし
食べてみたよおおおん🙌💗

柿の葉すしとは……
普通の生寿司とは異なり
日持ちするという珍しいお寿司
なんだって( ੭ ᐕ)੭💓


奈良県という海のない県で
水揚げされた鯖を塩締めし奈良県まで
運ぶという昔の方々の知恵で考えられた
美味しいグルメ〜🍣




「秘密の県民SHOW」
「ココイロ」など……
多くのメディアでも取り上げられているん
だって🤔✨.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ


さっそく食べてみたよん♪







まずね…柿の葉の香りがすっごく良き♪
味だけでなく香りまで楽しめて
感動しましたっ😂✨!!!!!

鯖の方は……丁度良い塩気!
そして酸味が抑えられたまろやかな酢飯との
相性がバツグンすぎる〜( ง//́Д/̀/)ง⁼³₌₃

キュッと締まってるのに…
しーっかり脂がのった鯖に
ウットリしちゃいました☺️𓂃٭❀

鯖の方は大人向きな味なんだけど…
鮭の方は子どもでも食べやすいまろやかな
お味でしたッッッ♪*''

うーん……鯖か鮭か……
どっちも美味しすぎて選べんッ😭
(⊙౪⊙)۶チクショォォォォォォォォォォォォwww笑


お寿司🍣といえば……海!
ってイメージがありましたが……
海のないところでもこんなに美味しいお寿司が
食べられるんだと思うと驚きです♡♡♡

柿の葉すしという奈良の美味しいグルメ!
たくさんの方々にも知ってもらいたいな…😊



#柿の葉すし #奈良県寿司部門3位 
#日持ちするお寿司 #PR #ひょうたろう