パン教室

テーマ:
もう2年になるでしょうか。
パン教室に通っています。
自己流で作ってはいましたが、いまひとつ汗
そりゃあ焼きたては美味しいのです。が、なんだか納得いかなくて。
やっぱり教わらなきゃダメだ!と、探しました。
パン教室!!
条件は土日に少人数で教えてくださること。
自宅ですぐに作れる様な家庭用のパンを教えてくださること。
探しました!
一軒目はご自宅のマンションの一室で若いお嬢さんが教えてくださるとこでした。
ブリオッシュを教えていただきましたが、先生は見ているだけで、ご指導だけしていただきました。
お片付けも自分でするのですが、どうしてもお台所が気になるあせる
姑根性でしょうか(笑)あまり綺麗とは言えないところで、ブリオッシュの味もイマイチ( ̄_ ̄ i)
で、次に出会ったのが今の先生♪
私より少し上で、明るく素敵な先生でした。
お教室はマンションの一室をパン教室のためだけに借りてらっしゃってとても綺麗。
何より家庭用に作りやすい材料でメニューを考えていつも研究されていて。
大きな組織のパン教室ではないので、その都度いれいろ教えていただける。
そして、もちろん先生も一緒に作ります。生徒が3人違うメニューな3種類のパンを先生も作ります。
今は月に一度か2度のペースで通っています。


ハチミツオレンジパン。
中にはドライアップルとチーズが入ってます。
四つ編みと言う形成です。
次の日もしっとり。
冷たくしてもしっとり美味しいパンです。


ゴマのカンパーニュv(^-^)v
手作りなので、沢山のゴマが入ってとても香ばしいです。

七夕

テーマ:


せっかくの七夕も雨でつ。


お母ちゃん我慢できず僕の目の周りだけハサミでチョキチョキしたでつ。
僕はお利口さんにしてたでつ。

僕がお利口さんにしてたのに
[愛ちゃんがいつも上手に切ってくれるからあっぷも大人しくしてられるんだわドキドキ]
ってお母ちゃん言ってますあせる
愛ちゃん所でのトリミングはまだ先なのでした。