鬱や精神疾患って本当に見た目でわかるものでは無いので理解されずらい部分が本当に多い。


元気そうに装っていても、そうではなく家に帰ったら動け無くなっていたりもします。


今までなら動けていた事でも体や心が動かず。


怠けてる』や『そこまで、悪くないんだって』と。


笑って聞いていても心で泣いてる。


やっぱり、この人もかって。


集中力がなくなり・好きな事が出来なくなり・ねれなくなったり(逆に疲れが取れなくて睡眠が長くなってしまったり)・情緒不安定で、そのことで自分の心も疲れ切ってしまったり・何も出来ない自分が情けなくなったり


色々とあると思うけど、普通に暮らせてる人達が羨ましいと思ってしまう。