どもー寒々しくなって鬱蒼とした季節のオランダで過ごしております、お塩ですお願い

もー久しぶりの投稿ですね。相変わらず色々と奔走しておりますショボーン

今日は娘のインターのお友達のフランス人のお友達の家でプレイデートをしてきましたお願い母ちゃんはまだ面識が浅いお母様と話す時の英語は緊張してるよー爆笑


さて、最近やたーらとお塩はよく褒めるよねって言われますニコ自覚は無く、皆んなも私と同じぐらい褒めてるよって思ってたんですが、やたらに言われる。営業になれるよっとか、高価な壺売られるとか、褒めすぎて馬鹿にされてると勘違いさせてしまったりなど、あまりに沢山の方に言われるのでそろそろ自覚しまして、

ふと考えたんですが、褒められない人もいるという事キョロキョロ全員にはそうではないですウインク私が褒めるのは本当に素敵だと思ってるから口に出して言いたくなりますチューでもそう思わない人にお世辞では言えないねニコ


すごいや、素敵って思ったことは口に出して言いたい!あなたのココ素敵ですっと!!自分じゃ普通だと思ってて凄さも分からないじゃないですか、第三者目線で気づくことをそのままお伝えしたい!!!


私も褒めていただいた言葉で未だに大切にしているものたくさんありますラブ宝物



素敵な所を持っている人と一緒にいれる時間をいただいてお話しさせてもらって、私はなんて幸せなのって改めて実感させてもらえるし、素敵な考え方や行動には感化されます。いいご縁が有難いですねラブ



私がいっぱい褒めるのはそれは素敵なあなたのせいです。



余談ですが、以前法事の際に従兄弟はイギリスから帰国子女、私はカナダ留学明けと二人で外国人と仲良くなる方法を話していたんですねニコチュー


私はいい所を言っていくと距離は縮まりやすいなっと思ってるって言うと、従兄弟は男の子だし若いから、母国のスラングを教え合うって言ってたら


病気で視力が薄くなった人が遠くからその話をきいていらっしゃいまして、なかなか離れた場所から急に、そりゃ褒めるのがいいなって!私も面識もあまりない親族でしたのでおどろきましたが、未だに記憶に残ってます。



色々受け取り方によって褒められても嬉しくないーなんて方も中にはいらっしゃるかもしれませんが!私は私らしくこのまま褒めちぎるスタイルでいく所存ですショボーンだって素敵なんだもん、言わなきゃ、伝えなきゃ勿体無いじゃない!