どもーオランダで過ごしております、お塩ですニコニコ



オランダも暑い日が続きます。日本と比べて湿気がないけど暑いものは暑い爆笑笑


昨日5ヶ月を迎える娘が夜もそもそ起きましておねだり

うんしょうんしょと思い立ったように寝返りを練習しマスターされてました歩くスターおめでとう


何の躊躇もなく新しい事に挑戦する姿がなんとも逞しいです。大人になると勝手にできる範囲を決めちゃいがち、年齢を重ねると更に、なのでもちもち寝返りする姿がなんだか眩しく見えました立ち上がる


子育てする中で私も色々子供たちから学ばせてもらってますショボーン

せっかち気質の生き急いでる私にはどの時間も大変貴重。子供たちが幼い時間は忙しく時間が経つのもあっという間、この可愛い時期を余す事なく味わわなくてわお願い