どもー天気もよくいい季節を迎えております、オランダで過ごしております、お塩ですニコニコ


先日、インターに通う娘の送迎に向かったのですが、いつもはベビちゃんも連れて行きましたが歩く今日は寝ており、まるくん在宅だったので少しの間と子守をお願いしました。


彼は第一子の時も娘3ヶ月で私が研修に行った時もしっかり子守をしてたので、大丈夫だろうと。


そしてインターにお迎えに行くと中国人ママとインド人ママと皆さんが口々に、

ベビちゃんどした?っと聞くので、


あっ!忘れてきたびっくりっと言うと、本当皆んなびっくりしてて(笑)


ごめん冗談、旦那が見てるよって言って、旦那からのラインで泣き出したと報告受けたよねって言うと、このやりとり3人ぐらいとした。


そしたらどの国の人も早くけえれって!言うんだよね爆笑


なんか私はそれがおかしくて、どの国の人も赤ちゃん泣いてたら、ママやろって思うんだなって、早めに会話を切り上げて帰宅しました。



国が違うと考え方それぞれで、あーこう考えるんだーっとか思うけど。

これだけはどの国でも一緒。