どもーオランダより一時帰国しております、お塩ですニコニコ


今まで数十カ国に旅行した私のフライトの持ち物です。娘と一緒の旅行はフィリピン、オランダ、イタリア、クロアチア、ドイツ、オーストリア、スイス、バチカン市国、フランス、ルクセンブルク、ポルトガルに行きました照れ


さて、今回も娘と二人でオランダからフライト10時間ほどかけて帰ってきましたニコ照れ



我が娘は我慢するのがとても上手で、何とかいつも二人で帰ってますチューちなみにまるくんはオランダ歴3年目でも会社の研修でオランダに赴任してから2ヵ月後に行った日本以来、帰国は叶っていませんグラサン根性です。


彼はアメリカの大学時代も一度も帰国しておらず、なかなかいい根性してますニコ



えーさて、毎回旅行の度に頭を悩ませる、機内での娘の暇つぶしフライトを二人で乗り越える為に、機内にいつも持っていっているものたちを紹介しますニコ


ちなみに遊ぶ事も前もって決めておきます。

こんなんして、遊ぶーこれに飽きたら次はこれーっと機内でワタワタしないようにウシシ



星遊ぶもの星

ニコ人形数匹(お店屋さんごっこします)

ほっこりタブレット(Amazon primeからダウンロードしてます)

ラブネイル、化粧セット

{emoji:ゲラゲラ}お絵かき道具

{emoji:ニコ}シールセット

ウシシお菓子(おもちゃ付きがベター)

キラキラおにぎり

KLMで帰国しましたが、機内食は娘のお口に合わないので、いつもおにぎりを持っていきます。

検疫の荷物チェックで引っかかりますが、検査してもらって持っていきますキラキラ




星手持ちの持ち物に入れるもの星

チューオムツ(オムツ取れてても念のため)

お願いブランケット

ウインク着替えの洋服一式

照れウェットティシュ

チューティッシュ

照れハンカチ

ニコニコビニール袋




スター私の持ち物スター

にっこりパスポート

昇天リップ

無気力iPad

凝視ガム(耳痛い時に食べます)

にっこり財布、日本円もユーロも

凝視携帯用の充電器

ニコニコ子供用水筒(配られた飲み物を子供用に飲みやすくとっておく)



機内に乗る前に必ず水一本買っていきますニコニコ

いつも我慢を強いられるフライトなので、乗る前に絶対に怒らない、私が不機嫌にならない。っと心して乗ります{emoji:ショボーン}

全部が上手に行くわけではありません。娘の我慢より勝る我慢を私がしてどんな時も一緒に楽しく乗り越えていくのがいつも目標です。


まっ念頭に置いてもその対応が叶わない時はあるの{emoji:ゲラゲラ}{emoji:ショボーン}人間だもの


その甲斐あってか、サービスして下さったCAの方に一緒にフライトが出来て光栄でしたっとお褒めの言葉を言われました、もちろんこちらもありがとうございますとお伝えしました{emoji:ニコニコ}


外国のCAさんだと特によく見てしかも褒めて下さるので、私はいつもこの一言に救われて{emoji:チュー}報われている。



機内が消灯したら、娘もなるべく寝るように促しますふとん1機内では時間の感覚がおかしくなるので、色々考えてなるべく通常通りのタイムスケジュールで調整を試みますがニコニコそれでも寝過ぎて、娘の最後の機内食は結局食べておりませんでした凝視



今回はご年配の男性CAさんで私がいっぱい緑茶を頼むので、ティーパックを自分で突っ込むスタイルでしたが、わざわざCAさん自ら出して下さり一つお持ち帰り用にして下さった。そう言うちょっとしたことも狭い我慢大会の機内では嬉しいサービスです{emoji:ショボーン}



#フライト#子供とのフライト#子供とのフライト持ち物#手荷物#機内で遊ぶ#飛行機の手荷物#




↓こんな便利なの買ったのにボタン電池が必要なのを知らなくて一回だけ有効な電子の板を持っていってしまった笑い泣きバカばか!