どもー寒くて震えるオランダで過ごしております、お塩です。


最近は日照時間がとても短いですびっくり

朝起きても夜の景色がニコニコ日照時間が短いとビタミンD不足になりがちなので、こんな時は皆んなビタミンDのサプリメントを摂取して乗り切ります🤩



今日はお家のメンテナンスに業者の方がいらっしゃいました、先週予約してたのですが、なんと来る予定だった方がコロナに感染したとの事でキャンセルにガーン身近にコロナ感染者がいるのか再認識して改めて感染予防に努めようと思いました。



さて、今日いらっしゃた方予約は14:00ですが来たのは13:30びっくり

ギリギリに荷物をどかす予定でしたが早めの来訪、早いなーとりあえず入りなさいっと言って、

これでチェックできるっと言うと、、、キョロキョロ無理だっと言われ、14:00に改めて来ていただく事にチュー



オランダの業者あるあるなのですが、今までの私の経験を思い出すと基本凄い早く来ます。30分前は当たり前ショボーン


今度から早めの準備をしようと思いました!


それにしても30分前は早すぎ!


そして安定のマスクなしだし、安全を大義名分に土禁を断られました爆笑わざわざの来訪に掃除しましたが!もちろん掃除をもう一度チュー



これがオランダだよキョロキョロ