どもーオランダで過ごしておりますお塩ですニコニコ


12月中の国際線の日本着のフライトは予約ができなくなりましたガーン日本発で他国に行くのは通常通り予約できますニコニコ今までは水際対策があっても、予約ができないっと言うことはありませんでした。

また日本国民は規制があってもなんだかんだ帰国が叶ってました。日本国籍を有さない方は入国が難しくはありましたが。



感染力が高く、重症化はしにくいと噂の変異体オミクロンさんのせいでこのような変更にガーン



オランダから日本への水際対策が6日のホテル隔離があるのはしょうがないと飲み込むにしても、

強制的にフライト予約が1ヶ月できない状況はやりすぎでは?



帰国の理由は仕事の人もいらっしゃいますし、身内の事情もそれぞれあるはずです。


水際対策にて日本の国民の命を守るのは必要ですが、この国土交通省の対応には賛同できかねますショボーン



それでも私たちは置かれた規制の通りに動かなくてはなりません。駐在の身としては今回の措置は褒められたものではないと思います。




日本の国家の規制が強いのは怖いです。

過去の戦争になってしまった過去から日本はロックダウン罰金や禁固刑を課した制限をできなくなっており、今は要請の域に留まってます。


これは政府の暴走が再びないようにされた為ですが、今回の一件は強制力を強く感じます。


海外に住む人達も納税はある一定期間から避けられるとしても、同様に日本国民です。コロナ給付金も対象外でさらに日本への帰省が自由に叶わない規制には憤りを感じます。


悲しいカナ駐在は蚊帳の外ですねガーン


海外で仕事をするために海外に来てますが、日本国民です。しょうがないと飲み込みますがなかなかタフな状況です。