どもー部分的ロックダウン中のオランダで過ごしておりますお塩ですショボーン



今日は念願のインフルエンザの予防接種へ、

日本では大体10月ごろの予約ですが、オランダはいつも遅めの11月ごろ、去年は予約叶わず接種が出来なかったので、今年は予約が取れて良かったニコニコ


接種回数はなぜか1回お願い日本だと大抵2回なんだよねーなんて話をしながら打ちました。



そしてその五分後に、旦那まるくんと、娘ちゃんが到着、まるくんの予防接種を見てから最後に娘ちゃんへ、



今まで娘は予防接種あんまり泣かずにけろっとしている強い子だったので、油断していたら腕を払って、全部投与する前に針が抜けてしまったガーン



残り半分は別の腕にと言われたが、娘は頑なに動かそうとしないムキーッいやだー怖い笑い泣き



受付の優しいお姉さんおねがい

私に打ってくれたお姉さんもウインク

娘に注射を打つお姉さんもニコニコ


続々と三人来てくれて、クッキーやら、予防接種のシールやらを山ほどくれたお陰でなんとか洋服を脱いで、ママもっと固く腕を持ってねプンプンっと言われてわかったっとムキー皆んなの力を合わせて、、



ちゅっと予防接種を終えましたショボーン



予防接種後の娘の腕には大量のシールと手にはクッキーを握りしめていた。



私はマスクもしていたのもあり、めっちゃ汗をかいたショボーン



私が予防接種のブースは狭かったので、外に出て落ち着かせるねっニコニコと言うと、


ウインクいいの私達が出て行くからあなた達がここを使ってっとドアを閉めて、ブースには私と娘だけにしてくれたら落ち着いて、ケロッと娘は元気になっていたウシシそして腕につけてもらった無数のシールを見て二人で笑っていた。



粋な計らいやお願い



これがオランダ人の良いところなのだ、

全員娘の為にこれ以上無いほど頑張ってくれた、本当にありがたいラブ


たったこれだけの事でも私には本当に有難くて嬉しい出来事になるチュー



旦那は別室で待っていたので、娘が泣いてた事は知ってたものの事の経緯は知らず、帰って頑なに拒んだ事を話すと、泣いた時にお姉さん達が次から次にブースに入って行くのが見えたよって話二人でほのぼの話をしてましたショボーン


無事に接種完了!インフルエンザさんバイバイお願い