どもーオランダで過ごしております、お塩ですニコニコ



妊婦検診に行って参りました!

今日は娘のインターの帰りに産院へ寄りました。旦那まるくんは在宅だったので、今日は私は車で娘とまるくんは自転車にて現地集合チューグラサン



妊娠で最近色々な待ち合わせに遅れがちだったので、今回は時間厳守と約束をしてチュー絶対パパ遅れてくるよーっとぼけー娘と話しながら産院の外で待っていると



ちゃんと5分前にきた!キョロキョロやるやんけー



さて、検診はいつも通り何か聞きたいことはないかっと言われて、いつも違う担当の方で今回は産まれがポルトガルのアガタさんお願いこの方が大変良い方でしたラブ



下腹部の痛みがある事を相談しました。



また、この期間に百日咳のワクチン別施設で打っておくと母体から抗体が赤ちゃんにいくよっと言われて、ワクチンを打つ事にしました。

まさかのインフルの予防接種も近かったので、それの2週間後が望ましいとの事でそれが終わった後に受けたいと思います照れ



そして毎度ので質問、35週から36週の時に産院を決めるのですが、病院か婦人科か今までエコー見る度に担当の方に都度聞いてました。

皆さん口を揃えて、それはあなたが決めるのよって言いますが、この素敵なアガタさんのいる産院で産めたら嬉しいなっと徐々に意志が固まってきましたお願い



エコーで赤ちゃんを確認、胎動もものすごいのですが、お顔はなかなか見せてくれません。

まぁそんなんももう可愛いですよねラブあっどうも親バカです。



アガタさん曰く、胎動がある事は良いことだそうで、嬉しい話といい出会いにウキウキしながら家族皆んなで産院を後にしました。



帰宅後に娘は初めての妹への贈り物のブレスレットを学校で作って来ていてキュンとしました照れ



私と妹も仲良いですが、娘達もそんな関係になって欲しいラブラブ









#オランダ#出産#アムステルダム#妊婦検診#検診