どもー最近インターに通う違う国のママ、パパとお話しを良くするようになりましたニコニコオランダで過ごしております、お塩ですお願い


都度、英語の不出来に反省しながらね照れ



先日、友達宅にお邪魔するのに手土産を持って行こうと、Google mapでチョコレート屋さんを検索していきましたチュー


友達のお宅にお呼ばれして頭を悩ませるのが手土産ガーン被ってもいけないし、気の利いたものをっと思うとなかなか毎回難しいショボーン



マップのピンの近くに駐車して、雨の中でお店を探しますが行けど探せどお店らしきモノはないキョロキョロあれ?



反対側がお店の入り口かと、反対側も回ってみるがない、困り果て近くを歩く人に聞いてみると、やはり先ほどの道だとキョロキョロまじ?



もう一度マップのピンを頼りに行くと、普通の民家、、、



友達もいたので、思い切って民家のピンポンを押してみたニコ



するとお家の人が出てきて、チョコを買いたいんだけどって言ったら、うちのお店は注文してから取りに来るスタイルだよっと言われたショボーンなるほど、



どうやって店を知ったんだって、Googleにあったよ!なんて話をしながらね。



だめか残念と諦めた時、マーケットに出す分があるからそれなら売れるよっとそちらを購入する事にお願い良かった。



お値段もなかなかしたけど、この経験を買って自分の分も含めて何個か買ってみました爆笑




まだ食べてはないですが、美味しいといいなぁラブ


↓戦利品




↓日本で手土産に困ったことはなかったなー