どもーオランダで過ごしております、お塩ですお願い



規制の緩和がありオランダも3割以上の人が予防接種を受けたとの報道を知り、感染者数も減ってきました。

それに合わせて、カフェのテラス席でお茶ができるようになり友人と行ってきましたチュー



そこで、友人より私達は勝ち組だよねっと言われましてニコ



んーっ勝ち組とは?



私も含め多くの日本人は特には他人の目をよく気にするから、勝ち組なんて言葉があるけど、


他人から見て勝ち負けの話なんて、どっちでもいいよね爆笑



自分がどう思うか、どう生きるか、その時幸せか?


が大切で他人に個人の幸せが分かるわけないもの。他人によって幸せも違うだろうしニコニコ



だから私が幸せであるかどうかは他人じゃなくて私が決めるんだー照れ



他人と比較したり、流行りのマウンティングや他人を蹴落としてじゃないと感じれない幸せな人、

なんて可哀想だと思う。他人主体幸せなんて辛いし、得るのが難しそうねショボーン



私は他人主体に委ねたくないから。



私の幸せは私が決めるんだーラブ




その方が楽よ爆笑