どもーロックダウン中のオランダですが、規制が少し緩和しました。そんなオランダで暮らすお塩ですニコニコ



小売業が売り場面積に応じて入場者数を制限しながら営業をスタートしましたウインク



またレストランもテラスの営業のみ許可されています。

飲食業は3/4が債務支払に問題を抱えている状態ですガーン厳しいですな




小売が約4ヶ月ぶりの営業で、長蛇の列ができてましたキョロキョロ今までは予約しての来店かオンラインでの購入と煩わしさがあったので、待望の営業。

それは、列できますよねチュー




日本は今ゴールデンウィークですねショボーン

変異株の出現もありますし、気をつけながら良き休暇をお過ごし下さい。



オランダは公休が日本より少ないです。

9日なので平日休みはとても貴重ですウインク



New year ‘s day: 1/1

Easter Sunday: 4/12

Easter Monday: 4/13

King’s day: 4/27

Ascension day: 5/21

Whit Sunday: 5/31

Whit Monday: 6/1

Christmas day: 12/25

Boxing Day: 12/26



先日は国王生誕の日キングスデイでした。

この日は国旗の柄🇳🇱を顔にペイントしたりオレンジカラーを着たりしますラブ路上でフリーマーケットを開催したりできますが、私はオランダに来てまだ体験しておりませんガーンコロナめー


あとはトンプースを食べます照れ激甘です




娘は手作りの王冠をつけて、オレンジの衣装を着て登園しましたゲラゲラ母力作






すると道行く人にラブmooi可愛いと言われたり。


プンプンKing will cross the street.

ほっこり王様が通るわよ!

っとオランダの方に言われたり、楽しく登園しました。


声を掛けていただけるの嬉しいねラブ