どもーロックダウン中のオランダで過ごしております、お塩ですニコ


いやー今日ですね、娘のお友達と遊びに行く時にキックボードで出掛けると地面に突っかかり、娘乗ったまま180度回転し唇おでこを強打しましたえーん




幸い擦り傷で済み、出掛けた矢先だったので、すぐ家に帰りアイシングをし泣き止まず、 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これは可哀想と、今日はお友達と遊ぶのやめておくか?っと聞くと、、、、




えーん





ぐすん





ぐすん



溜めてから一言



遊びには絶対に行くガーン


溜めに溜めてじっくり発言してらっしゃいましたニコニコ




私はこう言う娘の我慢強いところや強い意志が好きであるニコニコ(頑固すぎてテコでも動かんとかもあるけどねキョロキョロ)




経過を心配しつつも友達と楽しそうに遊ぶ姿に安心しましたショボーン




私は本当に危ない時は止めますが、あんまりあれこれダメダメ言わないようにしましてチャレンジして失敗したり成功したり、自分で考えて学んで欲しいです。



娘の考えや行動をなるべく信頼しておきたい照れ



あと失敗から学ぶことがあり、今回娘はずっと嫌がっていたヘルメットをかぶるようになりました。

自分で理解して、次はどうするかを体感するのも大切、そこから自分がどうするのか考えたりねチュー
母さんが言うよりもずっと意味が深いでしょう。


大胆に生きてくれ爆笑



娘は割と慎重派なので助かっている部分は大いにあります爆笑







娘が片手に初めて塗ってくれたネイル、剥がれるまでそのままにしとく、他人の見た目より娘受けラブ親バカ万歳!