ご覧いただきありがとうございますショボーン
それを活力にポチポチ書いてますショボーンありがてい

さて今日は子連れで旅行についてですゲラゲラ←娘はこんなハイパーな子ですウシシ

子供が産まれてから、お泊りをいっぱいしましたウインクそれは単純な旅行あれば、帰省だったりもしますキョロキョロアッチモコッチモキョロキョロキョロキョロ

今まで行った子連れで行った国内旅行の場所は
福島、岐阜、福井、京都、神奈川です。

どこもいい場所が多かったよお願い
宿泊先は子供にもいい場所(プールやキッズスペースが充実している場所)を選びました。

実家も含め一歳でなかなか攻めてますニコニコ
オランダ赴任が行きが決まり、娘の誕生を高齢の親戚に伝えておきたかったので滞在先がいっぱいになりましたねチューゲラゲラ元気に産まれたよニコ

初の子連れ旅行は緊張の連続かと思います。
しかし、これがあれば大丈夫な宿泊セットがこちらです。(私は混合で育てましたよもぐもぐ)

粉ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶洗浄のスポンジ
スポンジ
食器用洗剤
水筒(ミルクのお湯入れとくの)

↑この上6つは今後は液体ミルクで代用できそうですねお願い
海外では主流だったものを、日本にもっニコニコと提案された声を私が初めに聞いたのが小池百合子さんでしたねウインク
これの必要性に着目されたのが素晴らしいと思います照れママの救世主ですラブ元々好きでしたが、更に好きになりましたちゅー女性ならではの視点でこれらも活躍して欲しいと思ってます真顔
しかーし、私の子育て期間には間に合いませんでしたニヒヒコレガジンセイってやつかイタクキビシイぜ、、
これから子育てされる方はラッキーですもぐもぐいやー便利になったもんだ星
百合子の姐様やってくれたねグラサンラブユちゅー

オムツ
おしりふき
ガーゼ(入浴時に顔拭くのに使ってます)
ボディクリーム
洋服
オーボール、おもちゃね
スタイ
靴下
タオルケット
歯ブラシ
ベビーソープ
ベビーカー
離乳食
スプーン
ベビーチェアー(空気式のもの)
洋服

もーね。旅行前はいっつもテンパるんですよ笑い泣きもー旅行やーだーゲローイーキータークーナーイ笑い泣き私が子供化。

日々も一歳の子育ては大変なのに、更に、 準備たいっへん!自分もだし、娘もだし、
だから必要なチェックリストは携帯のメモにいつもありますショボーン
これをコピペして少しでも旅行前のママ達が救われることを願ってますウインクキュピン

自分のもねニヒヒクワッ

いちを私のも、、どやろ?いらんかな?

化粧品
携帯充電器
洋服
化粧水
サプリ
メガネ
コンタクト
メイク落とし
ハンカチ
ティッシュ
下着
パジャマ
旅館の浴衣はめっちゃ雰囲気出るからお風呂後は使うけど、寝る時はパジャマが落ち着くよね、、、

そういやー
親戚の中1の息子さんに寝巻きって言ったら笑われたゲローゴボッ
もう寝巻き死語だぜって、
悔しくて、ネグリジェならどうやって言ったら絶句してたガーン
ちょっと前までは主人のスネ毛見て、足にヒゲ生えてるって可愛い事を言ってた子によ滝汗滝汗滝汗言われたさ。死語だぜと、、、
あの可愛げのある子はいずこーーーカムバーックチーン
この指摘は私的にきつかった(キツすぎて意味不明なライム届けちゃう、響けぼくのリリック〜♪)チーン脳みそ茹だってるな、、、グツグツー

よしっ今日はこの辺で勘弁しておいてやるニヒヒクワッ

これから旅行される方々の旅行準備が少しでも楽になりますよーに星

次回は海外旅行バージョンですニコニコ
またこいよーちゅー