掃除の威力!本当でした☆ | ☆船津未帆の「美」「心」向上ライフ☆

掃除の威力!本当でした☆



最近のマイブームは!
「掃除」ベル


ほこりアレルギーだからマスク&雑巾大切、船津未帆ですキス

年末から始まった私の掃除は、10年以上に及ぶ「もったいない病」とのお別れ会となりました。

いつも毎年、目に見える掃除しかしなかったけど、奥を空けたら!
そこは未知との遭遇。。。ガーン
うぅ怖い。オバケ

まず第一弾は「写真」

赤ん坊の時から幼稚園、小学生、中学、高校、短大、モデル時代…現在と。
持っていない時代がないほどに、カサバるアルバムに写真が眠っていた。
3000枚はあったと思う。


しかも汚い字で(幼い字で)意味不明なコメントが書いてあるメモ

「○○ちゃん目つぶってるー」
とか
「つまんなぁーい」
とか
「私映ってなぁーい」
とか
あげくの果て
「書く事なぁーい!」

って書いてんじゃん!!
と…小学生の私にツッコむ ̄O ̄)ノ

恐ろしい事に過去にお付き合いした人の思い出アルバムを発見(ΘoΘ;)


16歳恋に夢中な高校生☆
「楽しかった思い出」…みたいな…我ながら恥ずかしいを越えて恐ろしい。飛行機
それだけ当時好きだったって事ですね(*´∇`*)恋の矢 

しかも昔の写真はデジタルでないので、ピンボケや似たような写真が一杯Σ(゜Д゜ノ)ノ


ご丁寧にボケた写真までアルバムに貼ってある。なぜ?

全~部はがして、
大切に残す写真と捨てる写真を分ける。

とっておく写真はかさばらない無印良品のアルバムへ時代ごとに納め、
捨てる写真はシュレッダー。

この作業…永遠と終わらないかと…思いました。

が、終わりました…。

何日もかけて、ぐちゃぐちゃの過去を整理整頓。

過去が綺麗に「過去」という箱におさまりました。
気分爽快でした。

過去が整理されてないって事は、今現在に過去が侵入してきている証拠。

お蔭様でパワフル全開!
これで気持ちよく前に進める!あしラブラブ!

皆さんはどう?

掃除の威力☆すごいよ。