ちょっと休憩して、忙しい秋、乗り越えたい | キスマイ玉ちゃん見守りたい(隊)ブログ

キスマイ玉ちゃん見守りたい(隊)ブログ

キスマイのことが好きすぎて、玉ちゃんが好きすぎて、ついにブログで気持ちを発露したくなった、若いとは口が滑ってもいえないobasanのブログです。

10月6日(台風通過)・・・今日は小中学校がぎりぎり休校。でも息子は高校生(‐^▽^‐)早々の警報解除により学校に渋々いきました。


このごろ、ここに綴る時間とパワーが残ってなくて、ちらっと他の方のブログ覗くくらいしかできなかった。ほんとに忙しい秋。毎度の事だけど。今日は台風のお陰で仕事がはかどり、ちょっと余裕ができた。


最近、体に湿疹ができて、先日ついに病院に。2時間も待合室でまって、いよいよ診察。つらつらと今日に至る経緯と病状?を訴えたが、にこにこと聞いていた先生。一言、「ただの湿疹ですね。」はっ?っと思った。湿疹なのは分かってる。その原因を知りたいのに。「どうすれば治りますか?」と勇気をだして聞いてみると、「今お使いの薬で緩和されるなら、それを1日2回ぐらい塗ってください。かき壊さなければいいです。お薬お持ちなら、今日は処方箋もありません。」なにっ?検査しないの?ってちょっとイラッとした。

なんか、もんもんとして帰ってきた。こんな診察ってあるの?と思ったよ。まあ、自分でもそんなたいそうな病気が原因とまでは思ってないけど、急にこんなことになると心配する。乾燥肌、季節性のアレルギー、年齢のせい・・・などなど、まあ、いろいろ想定はできるけど。治らなかったら、違う病院行こっと。もう、あのお医者さんは信用ならない。何もなくても、患者の心配をいいことにどんどん要らない薬出すお医者さんよりはましかなあ。


玉ちゃんごと、ちょっと一休みしてた。うーん、人間、現実に振り回されるとスイッチ切り替えられるのですね。玉ちゃんは変わらず輝いてくれていたと思うけど、ちょっと目をそらす日々が続いてた。いまもそうだけど。また、余裕ができたら毎日玉ちゃんを愛でよう!こんどは、どんな姿で驚かして、喜ばせてくれるかな?楽しみにしてます。


また、台風がやってくるではないか・・・!!!旅行の計画しているのに。どうしよ・・・。