私のケア帽子 | 卵巣がん 明細胞腺癌1Cから再発3

卵巣がん 明細胞腺癌1Cから再発3

2015年 発病
2017年 再発 手術&抗がん剤
2019年 再々発 放射線&抗がん剤
2020年 再発3 抗がん剤

手術後に副作用で、脱毛があると分かってから、どんなケア帽子があるのかなぁカプリーヌ

早めに準備をした方が良い・体調の良い時にと、ウィックの購入と一緒に検索してました。



病院の売店に行けば、ケア帽子は販売されています。

私は、色々と探してみたい人なんです~~ニコちゃん



どのブログだったか忘れてしまったけどあせるあせる

簡単手作りのケア帽子を発見して、真似っこしちゃいましたにこにこ



作り方

子供服の80を利用して作りますぶたT 

私は、半袖のTシャツと長袖シャツを安売りコーナーで3枚get(近所の西松屋)


袖の下から、袖の下まで横に切ります。

切った所を縫うだけで完成合格

ミシンが無いので手縫いですが、アッという間に3枚完成ラブラブ





子供服の80が、ちょうど良い大きさ

長方形になります











長袖の部分で、耳をつけてみた
                  縦が長いと後ろに垂れる感じ








これは、台形です

80ですが、裾が広がっているので、被った時ゆるゆるでした

袖から裾まで、待っすぐな物を選ぶと良いと思いました








髪の毛が、抜ける時期は、「髪の飛散帽子キャップ」試供品で過ごしました。

試供品は助かったけど、キャップの細かな目から髪の毛が飛び出てきます。

通気性の為かな・・?