2013/08/29 | ちはるのほのぼの日記

ちはるのほのぼの日記

タイトル改めました(*^^*)
小3と小1の子ども達との、なにげない毎日を書いていきたいと思います♪


再発の可能性が高い、抗がん剤治療をはじめるという話をされた27日から2日がたちました。


5月の腸閉塞からだんだん悪くなる母の体調に覚悟はしていたけど、やはり辛いです。


27日は母からのお願いで書いたとおり、泊まる予定で病院にむかいました。

そして、28日、昨日も泊まりました。

「今日も泊まって行ったら?」

って、何気ない誘いの中に母の気持ちがぐっとつまっているのがわかり

「うん(^-^)そ~するわ♪」




抗がん剤治療がはじまることに対する不安

自分の命が限られてしまったかもしれない恐怖




そんな母の為にできることは
笑顔でそばにいること だけ。


昨日は

昼から車イスを押して近くのショッピングモールへ!!


ランチをしたり、食料品をみたり、ブラブラしたり…。


夕方には、従姉妹も家にきてくれました!!


「おばちゃんどない~?」

「ちはるが買い物つれていってくれたりしてるから気紛れてるし大丈夫やで。みんなでワイワイしてるから大丈夫」



そう答える母。


泊まってよかったなぁと嬉しかった。

今日からはじまる抗がん剤には父がつきそってくれるので

私は午前中には自宅に帰ってきました。


一人でシャワーをしていたら「お母さん抗がん剤してるんかな?」と思い急に泣けてきてお風呂で号泣してしまいました。


母の前で泣くと不安にさせちゃうと思い、

それに母の顔をみてると何故か心が落ち着いていたから

泣いたりはしなかったんだけど、一人になると泣いてしまいました。


一緒にいて支えられていたのは私なんだなぁと、母の大切さを改めて感じてしまいました。



これからどうなるのかはわからないし、不安をブログにぶつけちゃうかもだけど
許してくださいね!


みんなのコメント・アドバイスにすごく救われています。
心強いです!!!
ありがとう!


抗がん剤を終えた母とはまだ連絡がとれていないので、また話ができしだいアップしますね!!





Android携帯からの投稿