8/15 浮腫対策 | ちはるのほのぼの日記

ちはるのほのぼの日記

タイトル改めました(*^^*)
小3と小1の子ども達との、なにげない毎日を書いていきたいと思います♪



こんばんは(^ー^)


母の浮腫が引いてきたので

効果あったかな?と思う対策を書きたいと思います!!


①家にいるときはクッション等をかまして足先を高くする


今までは、立ち上がりが楽だとイスにすわってることがおおかったんだけど、座椅子に座り足首らへんにクッションをひいて過ごすようにしました。
もちろん寝るときも!!



②靴下だけじゃなく、足元にタオルケットをかけて冷え予防

ふくらはぎや太ももまでかけるようにしてます♪


③朝・昼・晩…気付いたら足首をグルグルストレッチ


血行がよくなるように、1日数回してるみたいです!!


これで、パンパンだった母の足がかなりほっそりしました♪
よく動いた日や、夕方になるとまた浮腫がでるけど、少し前と比べるとすごくマシになってます♪



足の浮腫がマシだと足が軽く動きやすいし、これからも自分でできることをやっていこうねo(^^o)(o^^)o



昨日、今日と下痢の回数も少なく
まぁまぁ食べれているそうなので

この調子で明日もすごせますように…。









Android携帯からの投稿