ほぼ一年ぶりのブログになりました。


秋には7回目の💉がありますね・・・

もう住む世界が違う人たちです・・・


主人と車で外出すると、こんなとこにも、あんなとこにもと5Gアンテナを見付けるのが日課になってしまいました😅

笑えることではないですが、笑うしかないような心境に。



職場も7月1日から😷が任意になり、迷わず外しました。

同じ部署で外したのは3人。

他部署も含めて片手いるかいないかでした。

この暑いのにビッチリ😷で仕事、もう尊敬しかありません😅

更に職場でコロナ妖精たちが数人出たためか、私が休みの時に、同じ部署と他部署の女性たちに😷をした方がいいよと外していた同僚が言われたそう。


今さら、検査して報告する人たちもだし騒いで😷強制してくる人たちも何が怖いんだろう。

もちろん出勤した私はノーマスク、誰も何も言ってきませんでした。

ちゃんと穏やかに返す言葉を用意していたんだけどね。


自分なりに出来ることから始めて無理の無い対策。

天然塩、原材料のシンプルな調味料、湯シャン、シャボン玉製品、マック&インスタントラーメン食べない、そしてノーマスクに手洗い控えめ(笑)などなど地味に始めてます(常在菌大事だものね)


一年前はダラダラ長引く夏風邪にやられたけど、今まで普通に健康。

これからも風邪くらい引くかもだし熱もデルコともあるかもしれない。


でも何より怖いのは、自分に備わっている自然治癒力が壊されること。

風邪も治癒力が働いてる為の症状、石油原料の薬で抑えてしまったら治りが遅くなるか悪化させてしまう。


考えると人間ってすごい。

毒でしかない石油製品入れられて、余計な解毒も追加されて治していくのだものね。

3日過ぎて治癒力でようやく回復してきたら、薬のおかげで・・・なんてね😅


長年、騙されてきたなあ・・・




そして、異物を異常なまでに食い尽くすマクロファージ、大好きです🤗💖

マクロファージは白血球の仲間♪